「行き当たりばったりツアー」にしてマジ良かった?
今日のお客様はお迎え時間の午前8時にホテルロビーに現れませんでした(笑)。
待つこと10分、これは何かあったのかとお部屋に電話してみると、「ああ~すいません、寝過ごしちゃって~」と寝起きのご様子。
どうやら起きる気がなさそうな気配(笑)
「じゃあ、午後にしましょうか?」
「えっ!ほんとっすか?じゃあお願いします」
「じゃあ、午後は1時半のお迎えになります」
「あの~、もし、出来たら・・・明日ってダメですかね?」
「オッケー、じゃあ、明日の午前スタートで良いですか?」
「あの~、できれば午後で・・・・」
「はい、了解、じゃあ、明日の午後ツアーにしましょう」
ジャングルジムの「行き当たりばったりツアー」ってこんなのもアリなんですよ。
ふつー、こういう場合はキャンセル扱いで事務的処理で一件落着ってことになりますが、そこはそれ、ジャングルジムはホントに行き当たりばったりですから、まさにフレキシブル、神対応ができるんです。(ってか、自分で言うな・笑)
それはジャングルジムのポリシーでもある、「遊びに来られたお客様には絶対に楽しんでもらいたい」という気持ちが常にあるからなんですね。
ホームページのメッセージにもありますが、「警察に逮捕されない限りなんでもやります(笑)」みたいな精神で日々お客様に接しています。
お客様のせっかくのリゾート休暇を、時間とお金を無駄に使わずにたっぷり楽しんでもらいたい、それがジャングルジムの「おもてなし(笑)」なんです。
ジャングルジムの行き当たりばったりの意味、少しはわかって頂けましたか?
では、皆様のご来島をお待ちしております。